(多分)一生何かのオタク

Twitterだと語りきれない長文を書きたくなった時に使う用☺︎︎

自己満EBiDAN布教ブログ風


誤字脱字、敬称略、表記ミス
あるかもしれません、ごめんなさい🙏🏻

初めまして!


ただただ自分のオタク人生を振り返りたいというのと、布教ブログ的なものを書いてみたいという思いから


私が今イチバンに推したい、EBiDANの布教をメインに記事を書いてみようと思います。




さて、早速私の今までの経緯を大まかに話します。


カートゥンKAT-TUN(KAT-TUN冠番組)をなんとな~く毎週観ていた事と、ドラマ有閑倶楽部の主題歌だったKAT-TUNの「keep the faith」のCDをなんとな~く手に取ったことをきっかけに


KAT-TUN、ジャニーズアイドルの沼にどっぷり浸かります


その後浅~くハロプロ、そして48G、時にはSUPER☆GiRLSといった女性アイドルにも手を出し始め


Sexy Zoneそして恐れていたジャニーズJrにまで……


そして昨年、ついに私にとってまるで未知の領域であったEBiDAN!!



といった感じです。


きっかけや順序は人それぞれだと思いますが、似たような道を辿ってきた方も多いのでは?




まず、EBiDANとは


スターダストプロモーションに所属する若手男性俳優・タレントで構成されたアーティスト集団、演劇集団。「恵比寿学園男子部」の略である。(Wikipedia参照)


という事で、



ジャニーズJrで例えますと、


Mr.KingPrinceTravisJapanHIHIJetLove-tuneなどという数々のユニットがあって、


その総称、大きな括りがジャニーズJrであるのと同じような感じ。




EBiDANには


超特急、DISH//PrizmaXさくらしめじM!LKSUPER★DRAGONMAGiC BOYZEBiSSH、さとり少年団


(EBiDAN THE LIVE 2017 メイン出演ユニットのみ)


などといったユニット、グループが存在しており

それぞれとても個性的!!



私が現時点で思うEBiDANグループの魅力は



コンセプトに被りがなく個性的で面白い


頻繁にイベント、ライブが開催される


・握手やハイタッチ、グループショット撮影など特典会が豊富


・生配信番組が定期的にある(LINEライブ、YouTubeライブ、FRESH!ライブ)

(現在は何故か配信休止中)


・ブログや公式TwitterInstagram本人達の自撮りや高画質なオフショを楽しめる



といった点でしょうか




EBiDANファン歴半年の私が紹介できる範囲で、抜粋して何グループか紹介したいと思いますが



めちゃめちゃ偏見まみれの私の主観で


ジャニーズタレントと絡めたような表現を挟むことがありますので


ジャニーズファン、EBiDANファン双方とも「一緒にするな!!」と思う方はここでUターンする事をオススメします。




ちなみに参考までに(!?)、細かくお伝えしますと



KAT-TUN 中丸くん担

Sexy Zone 勝利くん担

Jr  セクバ、HIH IJet、トラジャあたり


基本的には箱、DDなジャニオタです。


EBiDANも割と箱っぽくなりつつあります。だってみんな可愛くてカッコイイですもん。


M!LK、さくらしめじSUPER★DRAGONMAGiC BOYZ、超特急


この5つのグループについて書きたいと思います。





まず、私をEBiDAN沼へと引きずり込んだ


M!LK (みるく) !!!


公式Twitter @milk_info



{8CA6DA27-07F0-48B4-BDF1-5D7043658A01}






「み!」などと略されることもあります。

ファンの名前は、「み!るきーず」。


TwitterでFit'sの広告よく見かけません?アレに出演してるのが彼らです。


砂の塔~知りすぎた隣人」のお兄ちゃん役を演じ、ちはやふる3D彼女などの出演映画が公開予定、あの巷で噂の(私調べ)、佐野勇斗くんが所属するのがM!LKです。




メンバーは



板垣瑞生(いたがき みずき):オレンジフロート担当

顔面国宝。16にしてこの大人っぽさ(最年少)。彼のブログ記事は解読が困難な程に個性的メンバーや周囲からは「変な人」と言われる事も多くあり、ファンも納得せざるを得ないエピソードがポツポツと。でも実は、誰よりもライブをするのが大好きで、アツい心の持ち主。オシャレ番長。(インスタアカウント有り)




{F829A012-C48E-48DF-A190-4AFA99161739}






佐野勇斗(さの はやと):いちごみるく担当

M!LKの顔!最年長メンバーとしてお兄ちゃんっぷりを発揮する事もあるが、かなりのバブちゃん(だと私は思う)。1番グループ以外での仕事が多い彼だが、M!LKでは疲れた顔を一切せず活動するのでメンバーから尊敬されていたりもする。書道が得意。推せる。(インスタアカウント有り)






塩﨑太智(しおざき だいち):ソーダフロート担当

お肌が綺麗でスタイルが良い!と思ったらうるせぇ!!学校での成績は相当優秀らしいが、微塵も感じさせないガキンチョっぷり。でもそこがめちゃくちゃに可愛くて愛おしいのが彼。トークやブログには彼の明るい性格がまんま反映されていてこっちまで元気になる!(インスタアカウント有り)






山崎悠稀(やまざき はるき):抹茶みるく担当

女子。自撮り、文字打ち、喋り方、好きなものまで何から何まで抜かりなく女子。でもパフォーマンスにかける想いはかなりアツく、「レッスンで指摘された事は次のレッスンまでに完璧にしてくるのが当たり前」と言ってのけるその志の高さ、プロ精神。イチバンかっこいい!(インスタアカウント有り)





{12071261-3E18-4845-BDD1-B3227C86AC71}




吉田仁人(よしだ じんと):れもん牛乳担当

THE九州男児。趣味は将棋と盆栽で(ガチ)、17歳とは思えないおじいちゃん具合。でも彼の情熱的なダンスや歌には圧倒されます。時にはメンバーにいじられながら、はしゃぐみんなを一歩引いて見守る存在。「きらめけ吉田」という動画がYouTubeに何本かありますのでチェックしてみてください!ちなみに(Jr辞めたけど)高橋颯くん担だった母の推しです。

公式Twitter@kiramekeyoshida 




5人!!


グループ名は「何色にも染まることができる」という意味が込められており、「いろいろなものに混ざりやすく、様々な形状に変化することのできる“変幻自在”のユニット」をコンセプトに掲げている。(Wikipedia参照)


だそうです。



最新作「テルネロファイター」の514日リリースイベント(フリーライブ)には約2500人のファンが集まり


オリコン週間シングルランキング初登場3位を獲得!


人気急上昇中なグループです。




………ん?み、み!るきーず

オレンジフロート、担当?

て、テルネロ?ファイター??



ちなみに過去のシングルタイトルは

「コーヒーが飲めません」

「反抗期アバンチュール」

「新学期アラカルト」

「夏味ランデブー」

「疾走ペンデュラム」………




お気づきの方もいるかもしれませんが、




ちょっと、いや結構


トンチキ!!!!(褒めてる)



正直、シングルタイトルやらライブタイトルやら、毎度毎度「ん??なんて?」と聞き返してしまうくらい予測不可能、いい意味掴めないグループでもあります。



私も最初は「は、はぁ。ついてけねぇ」ってなったけど

大丈夫、すぐ慣れます。かわいくてノリやすい曲が多いです。生き生きとオタクできる感じ(伝われ)。



というか、それぞれ個性的ではありますが


私的にはEBiDANってかなりのトンチキ集団。(褒めてる)




とはいえ、彼らのパフォーマンスのクオリティはメキメキと成長し続けており、目が離せない!



そして私の推し


板垣瑞生くんは

ソロモンの偽証、精霊の守り人(11月からシーズン3放送予定)などに出演し、俳優としても活躍中です!!



板垣瑞生16歳の夏_____


に目をつけない業界人に文句言いながら菓子折り配って歩きたい!!




私的に、EBiDANの中で1アイドル色が強いグループ。


歌、ダンス、お芝居、トーク

様々な方面で活躍中、伸び代もたっぷり


各シングルMV、どっきゅんM!LK、と称された胸きゅん映像的なものも、Youtubeで公開されておりますので


気になった方は是非チェックしてみて下さい!







続きまして、



高校生フォークデュオ


さくらしめじ!!!!


公式Twitter @sakurashimeji


{DF853555-A171-4A75-A09A-05682B909DFC}





しめじ、などと略されることが多いです。

ファンの名前は「きのこりあん」。



初っ端からゴリゴリに印象強いグループ紹介したのでここらでまったり



さくらしめじ?聞いたことあるなぁ


という方もいるのでは?



ジャニーズJr長妻怜央くんが蜂屋くん役で出演した「59~私が恋したお坊さん~」で


蜂屋くんのお友達、女装男子のユキちゃん役を演じていたのが


さくらしめじ右しめじ担当(パフォーマンスの際にただ右側に立つ事が多いだけ)


髙田彪我(たかだ ひょうが)くんです。



まるで違和感のない女装をこなしていた彼、顔がめちゃくちゃキレイ。昔はそりゃあもう誘拐されちゃいそうなくらい可愛かったけど、どんどん成長して男前に。真面目でこだわりが強くマイペース。なんでも丁寧にやりたいのが彼。かと思いきや急に適当になったりする。言葉遣いや動きからは品の良さが漂っており、デビュー発表の時はステージ上で号泣してしまうほどビュアな心の持ち主でもあります。




{318CDEA1-95EE-4A6B-BE46-0CDCE572473F}



そして

左しめじ担当、田中雅功(たなかがく)くん。


特徴的なきのこヘア。クリープハイプの大ファン。本をかなり読むらしく、言動には知性を感じる事もあるけどたまに感じるあどけなさに母性本能をくすぐられるファン多数。高校一年生とは思えないMCスキルを持っている。ライブやイベントでは、「え!?かなり長い時間目合ってない?え!?しかも微笑まなかった?」とファンを混乱&赤面させるのが大得意でほんっとにあざとい(私調べ)。人との距離感がちょっとおかしい(近い)。




曲を聞いたりMVをちょっと見ただけだと、「あら~可愛いわね~」で終わっちゃうかもしれないんだけど


この子達もかなりの沼




ちょっと抜けてる彪我くんと言葉選びが秀逸な雅功くんの掛け合いはめちゃめちゃおもしろ可愛いし、


ライブでの、声量、ハーモニー、ギターの技術の高さ、2人の息の合った演奏には感動するし、


ただ自分たちの曲を歌って弾く以外にも、ストリートライブや47都道府県を回るライブ活動で色んなアーティストの曲をカバーをしたり、作詞作曲、何から何まで地道に積み重ねた彼らの努力を知っていくうちに


目頭が熱くなってくるんです……!!


ほっこりゆったり、だけど実はアツい!



どのMVも可愛くてオシャレな世界観で見応えあります!同じスターダストプロモーション所属の永野芽郁ちゃんが「ひだりむね」のMVに出演しておりますので、芽郁ちゃん好きな方はぜひこの曲からチェックしてみてください~。





中盤戦になって参りました


お次は


SUPER★DRAGON です!!!

略してスパドラ!


公式Twitter  @Supdra_staff 



{954A928A-3118-435C-8CA2-41D48CE35DB4}



Dubstep&Rockのエモーショナル重低音!9人組ダンスボーカルユニット!

かっこいい曲が多いです!


この記事で紹介するEBiDANグループの中では最多人数グループですね。



無責任な事言いますと、KAT-TUN好きな人は結構好きだと思います!!マジで無責任!


KAT-TUN、というか赤西くんをリスペクトしているメンバーもいますし、なんとなく曲調や雰囲気にそれっぽさを感じる事もあるかも。



年上4人の ファイヤードラゴン

年下5人の サンダードラゴン

に分かれて活動することもあり、それぞれに持ち歌があります。



まずファイヤードラゴン


志村玲於(しむら れお)

最年長メンバー。リアコ製造機。鍛え上げられた身体でガッツガツに踊るので見てて気持ちがいい!なんなら玲於くんの隣で踊ってるメンバーが彼とぶつかって怪我しないか不安になるレベル。でもメンバーにもファンにも優しい。そしてちょっぴりおバカさん&スベリキャラ。歌には苦手意識があるみたいだけど、私的にはとっても可愛くて好みの歌声だから、諦めずに磨いてほしいなぁって感じです。



古川毅(ふるかわ つよし)

圧倒的長身イケメン。ジャン君と開設したInstagramには常人には到底真似出来ないオシャレな二人のお写真が日々投稿されています。そして群を抜いて歌が上手い!ほとんどの曲でボーカルを務めています。MCを任される事もよくあってしっかりしてるように見えるけど、五歳児みたいな時もある。この子もまた優しい。ちなみに赤西くんをリスペクトしてるのは彼です。(ジャン君と2人でのインスタアカウント有り)


{E5B4BB0A-4ED9-46CB-ABFB-84BF71C53FE2}



ジャン海渡(じゃんかいと)

スパドラを見た時に最初に目が行くのは彼なのでは!?トルコと日本のハーフ。ラップ、ビートボックス、ダンス、トーク、ファッション何から何までセンスの塊なんだけど、それ以上に真面目で努力の人でもあると思う。年下メンバーにいじられても優しく対応する姿に胸きゅん必至。ライブの盛り上げ方も、高校2年生とは思えないほど熟れていてビックリ。(毅くんと2人でのインスタアカウント有り)



飯島颯(いいじま はやて)

眼力ヤバ!が私の彼に抱いた第一印象。NY居住経験有り。元々サッカー少年で超絶真面目。大人っぽく見えるけどメンバーからは「一番弟っぽいかも」と言われるほどピュアでおっとりしているので、そんな彼が急に大声を出すと周りはそのギャップに大爆笑。ここ最近では「つまみ出すぞ!」がテッパンの持ちネタ(?)。かなりの愛猫家で、飯島家の愛猫・クマくんは度々彼のブログに姿を現す。



ここからが年下メンバーから構成されるサンダードラゴン。



伊藤壮吾(いとうそうご)

赤ちゃんじゃん!って思うくらい肌が綺麗でフワッフワな印象(私だけ?)の彼、自他ともに認めるかなりの鉄オタ。ブログの最後には毎回鉄道ネタ、発車メロディーをピアノで弾いたり車掌さんのモノマネもお手のもの。そんな彼も声変わりや身長が大きくなるにつれて、急激イケ化中。抜群の安定感を誇るトークに加え、パフォーマンスもメキメキ向上中!



田中洸希(たなか こうき)

デビューシングルでメインボーカルを務めたのが彼。クールと言われる所以は人見知りな性格にあり?うるうるツヤツヤで可愛らしい見た目からはちょっと想像出来ないカッコイイ~~歌声の持ち主。ラップやビートボックスのスキルもかなり高く、特にライブでのビートボックスは迫力満点。なで肩を気にしていて周りにもかなりいじられている。ジャニストの濱ちゃんも敵じゃない(どっちもごめん)!!



{943A06B2-2652-477F-AC4A-0DA0C3A0913E}



池田彪馬(いけだ ひょうま)

まあ~~チャラい!けど優しい!それがまたチャラい!ライブで「会場全員俺のファンにして帰す!」と意気込む男、イケ田彪馬。表情やら歌やら動きやら特典会での対応やら、全てを駆使してとにかく堕としにかかってくるので要注意。彼もまたボーカルを務める事の多いメンバーで声量・歌唱力にはかなりの安定感がある。たまに見せる年相応なあどけなさに更に心を撃ち抜かれる。





松村和哉 (まつむら ともや)

04line芦田愛菜と同い年。彼の生まれ年を聞いたものはしばらく時空が歪む。声変わりも既に落ちついて大人っぽく、メンバーへのツッコミ、言動はかなり鋭くちょい毒舌。でもメンバーの事が大好きで、スパドラにかける彼の熱い思いも充分に伝わってくる。グループに加入するまで未経験だったラップ、ビートボックスを習得し、ステージ上でパフォーマンスする姿は本当に楽しそう。長野県出身で埼玉在住って、最高過ぎかよ(知らんがな)!!私の推し



{6EB0BF97-FF60-4A94-AD83-C3AF67630B2A}



柴崎楽 (しばざき らく)

最年少メンバー(和哉くんと同い年で誕生日が後)。スパドラの姫。イラスト、ファッション、ダンスにピカイチのセンスを持つ。最年少ゆえメンバーから可愛がられまくってはいるが、芯のある姿勢を感じさせるパフォーマンスには圧倒させられる。ダンスのスキルの高さに、ふとした瞬間のアンニュイで色気のある表情、そして普段の末っ子キャラギャップモンスター。今はまだ"カワイイ"が強いけど、絶対将来更に美少年、爆イケになる明るい未来しか見えない。これは全米が確信。





ふぅ……9人多い~~!!



私なんかの拙い文章を読むより



スパドラは運営が(私の感覚では)どこよりも親切なので


その神がかった有り難き運営様によって制作・公開されている



ライブやイベントやMV撮影の裏側、メイキング映像が見られちゃう"スパドラTV"だったり


舞台裏で戯れるメンバーの様子や1発芸大会(?)、メンバー同士のお台場デート映像なんかも覗けちゃう"裏ドラTV"だったり



かなり頻繁に動画やオフショが公開される公式Twitterや公式LINE


チェックしてみてください!!



セクバ、ハイBあたりのJr担が1番ハマりやすいのはスパドラかなぁ、と思います。




続きまして


MAGiC BOYZ!!

通称 マジボ。


公式Twitter @MAGiC_BOYZ_PPP 

(インスタアカウント有り)


{7A784400-3D1B-48B6-92E4-C997663CECDB}



私的にここが一番難しかった!

何が難しいって、曲調が慣れないヒップホップ系で、かつメンバーの加入脱退があったから。



今まで

4→1人加入して5→2人脱退して3→2人加入して5→1人脱退1人加入して5→1人脱退して4

とざっくり言うとこんな感じでメンバー変動があったわけです。


脱退理由はネガティブなものではなく公表されていたと思いますし、卒業パーティーと称しライブも開催していたので、脱退は寂しくてもそこの所は納得が行くというか、なんというか。


ジャニーズJrは明確な理由もわからず脱退してしまうことの方が多いからね~良いとか悪いとかじゃないんですけどね!!



そしてマジボ、EBiDANの中でいっっちばん個性的かも


というのも、曲調の珍しさはもちろん、特典会が面白いってこと!


高校受験を終えたメンバーを労う意味でお客さんがメンバーの頭を撫でる、だとか

お客さんの身長をメンバーが測ってくれる、だとか

書いてほしい単語をメンバーが書いて渡してくれる、だとか


イベント毎に、なんだそれ!?!?という変わった特典会が行われています。


そしてその特典会での対応が丁寧で、レポを漁れば漁るほど面白いし、メンバーが好きになる!


メンバーみんながお客さんをよく見ているので、頻繁にイベントや特典会に顔を出すと「あれ?髪の毛切った?」なーんて、ファンの変化に気づいてくれることもあるんだとか。リアコか!!




とりあえず現メンバーの4人を紹介します。



MC トーマ

井上東万(いのうえ とうま)


初期メンバー。おっとりのんびりしてるけどスキルはおそらくマジボイチ。聞き取りやすいラップが特徴。また、年に一度のEBiDANメンバーが集結するライブのユニットシャッフル企画では(ジャニーズで言うとカウコンのシャッフル)、普段見られない歌やダンスを披露し、そのクオリティの高さには驚かされる。地元静岡県を愛する心優しい少年。




MC リュウ

松田琉冬(まつだ りゅうと)


初期メンバー。滑舌に自信が無い彼だが、結成初期のパフォーマンスに比べて、ラップ経験のない人でもわかるくらい、今の彼のラップは聞き取りやすくなったと思う。勉強熱心で努力の人。またトークMCやブログの文章は秀逸で面白い。そして彼自身がかなりのオタクでスタダDDさくらしめじの雅功くんと仲良し。


{4200B598-5BF8-40B2-8B5A-C158384A7BA1}



MC マヒロ

藤田真広(ふじた まひろ)


途中加入メンバー。最初は苦戦しながらDJを担当していたが今はMCに転向。自販機にお金を入れてボタンを押してお釣りだけ取って商品を取り忘れるなど、数々の天然エピソードがある。他のMC2人とはガラリと違った声色で、曲の良いアクセントになっていると思う。彼もまたオタクさくらしめじの彪我くんを推している。



DJ ジョー

安元丞(やすもと じょう)


途中加入メンバー。小学生DJ。マジボで1人だけ学年が違う上に、1人でDJを担当している。1人で外部のイベントに出演するなどしてそのスキルを磨いている。大人しい性格ではあるが彼もまた小学生とは思えないほどブログが面白いゴーストライターいる?って思うくらい文章力がハンパない(皮肉ではありません)!





と、こんな感じ。


ちなみに現時点で私はマジボの現場に足を運んだことがないので、ライブの雰囲気は分からないのですが


映像を見る限り、一体感があって楽しそう


掛け声やフリもあるし、色んなアーティストとコラボしたりしていて、ファンを飽きさせないなぁ!といった印象。



8/30(水)発売の1stアルバム「第一次成長期~Baby to Boy~」には、DA.YO.NE」でお馴染みEAST END×YURI市井由理さんとのコラボ曲が収録される事が決定。

しかもRIP SLYMEPESさんが楽曲をプロデュースしているそうで!!



これからがほんとに楽しみなグループです!




最後です!!


1知名度が高いのでは??


超新星!でも、超新塾!でもありません


超特急 !!!!!

ファンの名前は 8号車!


公式Twitter  @sd_bt 

(インスタアカウント有り)


{267DC427-0AE9-49B0-BD04-7D3D62DE35C6}




超特急に関しては、ファンになったのがかなり最近なので軽~く。


ボーカル2人、ダンサー5人の

史上初メインダンサー、バックボーカルグループです。


最近では「超ネバギバDANCE」がオリコンウィークリーチャート1、最新曲「My Buddy」が2を獲得。


メインダンサーの高いダンススキルと表現力はもちろん、ボーカル2人がめちゃめちゃ歌上手い!!!


メンバー個人でのお仕事もコンスタントにありますし、グループとしてもどんどん大きくなっていってますよね


今年で五周年を突破し、さらにその勢いを増す超特急。



ほんとに超特急に関しては他のグループ以上に新規なので、新規目線でメンバーそれぞれの印象を書きます。




1号車 バックボーカル お父さん担当 コーイチ

吉野晃一(よしの こういち)

歌がウマーーーーイ!!そして実はダンスも上手い。そして喋りも面白い、関西弁可愛い。たまに気が抜けて無の顔をしてる時もあるけど、よく笑うし特徴的な笑い方がまた可愛い。お父さん担当として頼れる所もある一方で、途端に1番のバブちゃんになります。吉野晃一としてのYouTubeチャンネルが開設されています



2号車 メインダンサー神秘担当 カイ

小笠原海 (おがさわら かい)

くてクールではあるんだけど、たまに彼はバブというより女児です(稜雅さん相手だと特に)。ダンスの表現がとっても豊か。そして何にせいい身体!高身長で、程よい身体の厚み、たまりませんね!!(キモい)第一印象としてはKAT-TUN上田竜也くんみを感じました。最近はたまにJrの神宮寺勇太くんみを感じます。

また俳優として出演した「東京喰種」(永近英良 役)、「ハローグッバイ」(尊 役)、2本の映画が公開されました~

(インスタアカウント有り)


IMG_8833.PNG




3号車 メインダンサー ガリガリ担当 リーダー   リョウガ

船津稜雅(ふなつ りょうが)

担当のとおり、めっちゃ痩せ型イケボ愛犬で、船津家のティアラちゃんはブログにも度々登場。ラブライブ!好きとしても有名、またゲーム実況番組にも頻繁に出演している。超特急の冠ラジオ番組ではメインMCを務め、リーダーの名にふさわしいしっかり者。



4号車 メインダンサー 筋肉担当 タクヤ

草川拓弥(くさかわ たくや)

彼もまた担当の通り、その甘いマスクからは想像もつかないようなマッスルビューティ!私的にはある意味カイくんより神秘、というか謎めいたイメージがある。まさにツンデレって感じで、デレたくちゃんが可愛すぎて困ってます状態。最近だと、出演映画「兄に愛されすぎて困ってます」(美丘千秋 役)が大ヒット!

(インスタアカウント有り)



5号車 メインダンサー ドジっ子担当 ユーキ

村田祐基(むらた ゆうき)

私は彼のダンスに惹かれて超特急にハマりました!表情もダンスの細かい所も神経が行き届いていて丁寧、かつ力強くしなやかで、何より踊る事が好きなんだな、って伝わってくる。でも数え切れないほどのドジっ子エピソード保持者。女装のクオリティが高すぎる。旧リーダーで、メンバー思い。ライブでは感極まって涙を流す事も。もちろん私の推しです。

(インスタアカウント有り)


6号車 メインダンサー 元気担当 ユースケ

 福田佑亮(ふくだ ゆうすけ)

先日放送の逃走中で賞金を獲得した黄色いあの子です。彼の笑顔と明るい声にみんなつられて元気になっちゃう!ってくらいホントに元気。めちゃめちゃ整った顔立ちを、思いっきり崩して変顔しちゃう。最初名前聞いた時は「ふぉ~ゆ~にいそうな名前過ぎる」って思いました。思いません??家族思い、メンバー思いのいい子。

(インスタアカウント有り)



IMG_8835.JPG




7号車 バックボーカル 末っ子担当 タカシ

松尾太陽(まつお たかし)

タカシやで!の自己紹介でお馴染み。"たかしやで"までが名前みたいなところある。歌もダンスも未経験からのスタートだった彼ですが、とてもそんな風には感じさせないスキルの高さです。おっとりしていて皆に可愛がられる末っ子だけど、芯の強い努力家。メンバーのタクヤの事が大好き、というか推しで、もはや彼も8号車。

(インスタアカウント有り)



ということで、


私的超特急推しポイントはですね~~



やでよし (1号車7号車)コンビとか、稜海(2号車3号車)コンビとか、


可愛いエモい胸アツなコンビが沢山あるところです!!!


メンバーが仲良しなのって、いいですよね



私のオススメMVは「バッタマン」と最新曲「My Buddy」です!是非!



大分長くなってしまいましたが、とりあえず私が主に推してる5グループの紹介を終えました!!






他にも、


歌って踊るダンスロックバンド、DISH//

(「君の膵臓を食べたい」に出演する、メンバーの北村匠海君を見たとき、何となく羽生田挙武くんに似てるなと思った事がある。何となくです。顔の系統は近い気がする。)


超国際派ダンスヴォーカルユニット、PrizmaX

(ふぉ~ゆ~、Snow Manあたりが好きな人が好きそうなイメージ。ちょっと大人な感じ。曲がオシャレ。)




{2BBF30C3-5F96-4890-BE78-5FDDB565E6E3}




EBiDANの異端児!?、EBiSSH 

(最近デビューが決まりました!超特急、草川拓弥君の弟である草川直弥くんが所属してます。新曲はちょっとK-POPみを感じる。)



同い年高校生3人ダンス&ボーカルユニット、さとり少年団

(喋ってるのを見ると等身大な素朴なDKバンザイ!って感じだけど、ダンススキルがハンパない!キレッキレのダンスがかっこいい。曲もオシャレで頭に残る。そして3人ともコミュ力オバケ。)


といったグループだったり、



さらに、EBiDAN39&KIDS、スタメンkidsEDAMAME BEANSZeBRA STARなどなど


ちびジュ的なグループもあります。全然詳しくないんだけど、みんなほんっとに可愛いです。


昔のはしりょ(橋本涼くん)に似てる子がいるので探して共感してください。




と、まあこんな感じで


10年ほど女子ドルオタク兼ジャニオタをやってきた私が


この半年どっぷり浸かった新たな沼、EBiDANについて紹介してみました。



私、10年もオタクやってて、しかも都内住みで、親もオタ活に寛容だったのに、何故かジャニーズの初現場がつい3年前くらいで、元々かなりの茶の間なんですけど、


EBiDAN気軽に行けるフリーイベントが多い上に、たまたま自宅から近い場所でイベントが開催される事が多かったので、


フリーイベント、有料のライブ含め、半年でざっと10回以上は現場入りしちゃいました。



こんなに楽しく気軽に堕ちられる沼ってあるんですね……!!


ジャニーズだったり女子ドルだったりEBiDANだったり、

それぞれの良いところ、似てるところ、違うところ、比較してみるのも結構面白いです。



主観と偏見にまみれた、まとまらない拙い文章ではありましたが、

少しでもEBiDANに興味を持っていただけるきっかけになったら嬉しい限りです…!



彼らを知るコンテンツはWebYouTubeに豊富にあるので、是非チェックしてみてください!!!



最後まで読んで頂き、ありがとうございました💐